• トップ
  • 暮らしの情報
  • まちの情報
  • 町政情報
  • 組織一覧
  • 事業者向け情報

ホーム募集情報 > 第39回金武町まつりテナント実施要綱について

第39回金武町まつりテナント実施要綱について

1 日 時

平成30年10月13日(土)9:00~21:30(消灯)
平成30年10月14日(日)9:00~21:30(消灯)

2 場 所

金武地区公園 他

3 種 類

イ)飲食店  ロ)ゲーム  ハ)オモチャ  ニ)その他  ホ)農産物 ヘ)水産物  ト)バザー(町の認める補助団体に限る。)に分類する。
オモチャについては、銃など弾丸の発射できる玩具及びレーザーポインタの販売は禁止する。
 

4 資 格

町内在住の出店者は、税金の納期限納付を義務とする。(納税証明書添付)
飲食店については、保健所の営業許可証の交付を受けたものとする。(営業許可証写しを提出)
町外の出店者については沖縄県出店業事業協同組合に加盟するものとし、申込みについては沖縄県出店業事業協同組合にするものとする。

5 テント


テナントに使用するテントは、2間×4間(3.6m×7.2m)以内とする。(3面囲いで、方向については当局の指示による。)
※注 規格以上のテントは設置できませんのでご注意ください。

6 テナント数

テナント数は、22店舗とする。
(町内業者を優先し、残りを沖縄県出店業事業協同組合に割り当てる。)
 

7 テナント料

イ)テナント料は、次のとおりとする。

種 類 金 額
飲食店,ゲーム、
オモチャ、その他
町内業者15,000円
町外業者35,000円
農産物、水産物等 町内生産部会等 5,000円
バザー  無 料
※農産物、水産物等は、町の特産物に限定する。

ロ)テナント料は、抽選時に納付しなければならない。
 
ハ)テナント料は、天災又は何らかの事情により、まつりが行われなかった場合以外はいかなる理由があろうと返還しない。

8 テント設営

テント設営は10月12日(金)午前8時30分から準備を行うものとする。本部での水道施設の設置は行わないので保健所の示す「簡易営業の施設基準」を遵守すること。汚水は指定された排水箇所に流すものとする。※油や残飯等は絶対に流さないこと、これに違反したものはテナントを即時撤去しなければならない。又、テナント料は返還しない。
 

9 供託金

まつり終了後の清掃供託金として出店区画抽選時に5,000円を徴収する。
但し、10月15日(月)9時~11時の清掃に参加しなかった者には供託金を返還しない。
 

10 募集方法

募集は、町広報誌・有線放送等を利用して行う。
 

11 申込方法

イ)出店申込


金武町役場総務課に申し込むものとする。
 

提出書類
1.第39回金武町まつりテナント出店申込書(様式第1号)
2.同意書(様式第2号)
3.営業許可証の写し
4.代表者の納税証明書(町内の方のみ)
5.露店等の開設届出書(火器類取扱店のみ)
※ 事前に受講させていた食品衛生講習会については、抽選会時に実施する。

ロ) 申込期間

平成30年9月10日(月)から9月28日(金)までの土日・祝日を除く金武町役場の業務時間内とする。
12

12 出店区画の抽選

出店区画の抽選及び食品衛生講習会は、10月4日(木)に金武町立中央公民館で行う。
食品衛生講習会 14:00~
出店区画の抽選 14:30~
※金武町立中央公民館 1階 視聴覚室
飲食店出店者は13時55分集合、その他の方は14時25分集合(時間厳守)
※抽選当日までに営業許可を受け、写しを提出するものとする。
 

13 テナント出店許可証の交付

まつり実行委員会会長は、抽選の結果、テナント出店業者を決定したときは、第39回金武町まつりテナント出店許可証(様式第2号)を交付する。

14 設 備

電気施設は、まつり実行委員会で設置する。(個人の発電機等の持ち込みは、禁止する。これに違反したものはテナントを即時撤去しなければならない。又、テナント料は返還しない。)
 

15 出店許可条件

出店業者は、次の条件を遵守しなければならない。条件を守らないものは、出店資格を失うものとする。

(1) 出店許可証を常に所持しなければならない。
(2) 抽選により決定した場所を無断で変更してはならない。
(3) 出店業者は、まつり会場の美化を保つために会場内の清掃をしなければならない。
(4) 会場内で品物を持ち歩いて売ってはならない。
(5) 指定された区画以外では、出店販売をしてはならない。
(6) 名義貸しをしてはならない。
(7) まつり開催時間内(15:00~21:30)は、車輌の会場内への乗り入れをしてはならない。
まつり終了後、すみやかに後片付けをするものとする。駐車場についてはテニスコート下を利用すること。
(8) 飲食店の業者は、店舗設営後に行われる消防・保健所の検査に合格しなければならない。
(9) 飲食、酒類販売等の臨時許可証等の保健所への申請は、各自で行うものとする。
(10) 指定されたテナントの区画以外に客用の椅子・テーブル等を設置しないこと。
 

16 出店場所(区画)の決定方法

⑴ 出店場所(区画)の決定は、くじで決定する。
⑵ くじは次の順序で行う。
① 出店申込順に1回目の番号くじを引く。
② 1回目の番号くじの番号順により、希望する区画を決定する。
 

17 その他

花火打ち上げの時間中は、すべて消灯する。(まつり実施本部で電源を切る。)

18 資料


金武町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想等がございましたら下記をご入力し送信ください。


ページのトップへ